SSブログ

まにあっくな日々

マニアック情報です。

 

【古憶】★仏像★天然水晶の彫刻品 仏様【布袋様】細工彫刻 縁起の良い神様

【古憶】★仏像★天然水晶の彫刻品 仏様【布袋様】細工彫刻 縁起の良い神様
【古憶】★仏像★天然水晶の彫刻品 仏様【布袋様】細工彫刻 縁起の良い神様


? ? 天然水晶の彫刻品【布袋様】細工彫刻「至福」の象徴 商品説明 ? 重さ:約301.4g(±0.5g) サイズ:約33mm (±0.5mm) ? 七福神中、唯一実在の人物で、長丁子と号した唐代末期の禅僧・契此をはじめ、宋の僧了明、棗陽の張氏の男など、四人が布袋和尚として伝えられています。
彼らはいずれも巨大な太鼓腹に、いつも半裸という風体。
杖と大きな布の袋を携え、袋の中\xA1
に身の周りの持ち物を入れて、放浪生活を送っていました。食べ物を施されると、少しだけ食べて残りは袋の中にしまっておくのが常だったといいます。
大きな布の袋とふくよかな笑顔が大黒天と結びついた、という説に加え悠悠自適、
「泣いて暮らすも一生。笑って暮らすも一生。同じ暮らすなら笑って暮らせ」といった、楽天的な布袋和尚の生き方が、
この商品を楽天市場で探す!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。